あて(おつまみ)とお酒

あて(おつまみ)とお酒を載せるだけのブログです。たまにレシピあります笑

今日はお休み(-_-)zzz

こんばんは!私です笑 今日は会社の飲み会のためお休みです(-_-)zzz (サラリーマンしんどい時もあるけど、これはこれで楽しいのだ笑) 会社やめる為にブログ書いてるんだけどね…笑 また明日から更新するのでお楽しみに!

冷奴と芋焼酎

こんばんは 更新時間を変更してみました! また変更するかもですが笑 今日は夕飯に簡単に1品追加おつまみです! ちゃん!冷奴と芋焼酎水割りです! でも、醤油で食べるのではなく、 塩昆布とごま油で✨(ネギは彩り) 醤油で食べるよりも、 あっさりしすぎず…

イカとニラのガーリック炒めとビール

こんにちは〜☀ 今日はあんまり良い天気じゃないですね☔ 明日は田植えなのに… 今日は久しぶりに1日ゴロゴロしていました笑 ゴロゴロしててもお酒は飲みたい笑 ってことで…ジャン! イカとニラのガーリック炒めです! 写真見てるだけでよだれが… 今日は久しぶ…

ハンバーグとビール

こんにちは〜私です笑 暑い…けど、エアコン入れるほどでもない。。。でも暑い…。 もうやる気でない。。。 今日はご飯作りたくない。。。 (けっこう作ってないけど) ってことで今日は外食です! ハンバーグとチキンカツとソーセージ!! 飲み物はビールです…

プッカとハイボール

こんにちは☀ まだ風邪をひきずっている私です…笑 今日はなんだか甘いものが食べたくて… そして、もちろんお酒も飲みたくて… ってことで! 今日はプッカとハイボールです!✨ そうです、チョコのお菓子です。。懐かしい… ひっさしぶりにプッカ食べました笑 甘…

海苔チーズと白ワイン

こんにちは☀ 寒暖差で体調崩されてませんか? はい。私はまんまと風邪をきひました笑 風邪ひいたからといって飲まない私ではありません笑 ということで、今日は海苔チーズと白ワインです! 少し高いチーズでも美味しいのですが、 今日はベビーチーズです! …

エビ寄せフライとハイボール

お久しぶりです! 仕事が忙しくてお酒を飲む日もありませんでした… 久しぶりののあてとお酒は 冷凍のエビ寄せフライとハイボールです! とにかくすぐに!! 美味しいものとお酒をが飲みたいっっ!!!! ってことで、冷凍食品のエビ寄せフライと 揚げ物によ…

もやしとかいわれとハイボール

こんにちは☀ 毎日暑いですね 今日はさっぱり&節約です! もやしとかいわれをチンして、 オニオンドレッシングをかけたものと ハイボールです(ハイボールの写真なかった。。。) 簡単!美味しい!安い!! 主婦の味方です笑 ーーーーーーーーーーーーーーー…

チンジャオロース風とビール

こんにちは〜 暑い日が続いていますね☀ もう梅雨入りも近いみたいですよ☔ 今日はチンジャオロース風とビールです! 豚肉でピーマンのみです笑 うちでは昔から肉ピーマンとして よく食卓にあがっていました笑 ーーーーーーーーーーーーーーーー 今日もごちそ…

鯖の塩焼きと冷酒

こんにちは! だんだん日差しが強くなって夏が近くなってきましたね〜☀ 昨日はどうしても…どーーーーしても 魚が食べたくて……笑 スーパーに行くと鯖が安売りしてたので 鯖の塩焼きと冷酒✨ やっぱりお魚にはお酒が合う 暖かくなってきたので冷酒で♪ (冬でも冷…

サムジャンとビール🍺

こんにちは☀ 最近外食続きで肌荒れがひどい私です。。。 今日はお家ご飯 お肌のためにも生の野菜が食べたい!! でも、Theサラダは苦手なんです。。。 (生野菜は好きなんです。でもサラダはあまり好きではないんです。笑) ということで、今日はコチラ! 生の…

横浜中華街で食べ歩き!

こんにちは! だんだん暖かくなってきましたね〜☀ 私は日焼けが心配です さて少し遡ること ゴールデンウィーク前の土日に 旅行に行ってきました! 横浜中華街へ!!! ビール片手に食べ歩きをしてきました✨ 小籠包と焼小籠包 めっっっっっっちゃ美味しかった…

放置…放置…放置…からの鶴橋食べ歩き!

またまた放置してしまいました。。。。笑 夢の10連休でしたね! 私は遠出はしなかったけど、近くで遊んだり、家にこもってゲームして過ごしました✨ はい!ということで、 ゴールデンウィーク中にお出かけした先の あてとお酒は…ジャジャン!! 鶴橋で食べ歩…

鶏胸肉のしゃぶしゃぶ

さっそく放置してしまった 3日坊主もいいところですね(苦笑 今日は 鶏胸肉のしゃぶしゃぶ です! 冷酒と一緒にいただきました✨ 鶏皮とネギで出汁をとって 胸肉は薄く、そぎ切り! 薬味にシソ、梅、カイワレを用意! タレはおろしゴマポン酢です✨ (大根、ゴマ…

生牡蠣と白ワイン

おはようございます! 昨日は私が住んでいる地域では久しぶりにいいお天気になりました☀ 今日も晴れるといいなぁ〜 今回は外食です! 美味しい牡蠣が食べられるお店で生牡蠣を食べてきました! いつもは熱燗と合わせることが多いのですが、 オシャレなお店だ…

茄子の焼き浸しと芋焼酎

こんにちは☁ もやもやした天気が続きますね☔ 昨日に引き続き夏が終わる前に夏を満喫しておこう! ってことで今回は茄子です! 揚げ浸しにしようかなー? 揚げ物めんどくさいなぁ。。。 焼いてもいけるか!(適当) ってことで焼き浸しです笑 フライパンで焼い…

コロコロきゅうりの酢の物と冷酒

おはようこざいます☀️ すっかり朝は肌寒くなりましたね。 このまま秋になるんでしょうか?? 今日は秋になる前に夏の味覚を味わっておこう!ということで、きゅうりです! 夏野菜の代表格みたいなものですね(たぶん) コロコロきゅうりの酢の物 きゅうりは…

ブログ開設しました!

はじめまして! RYO(りょう)です。 このブログはあて(おつまみ)とお酒の写真ブログです。 あてのレシピはあったりなかったりします(適当笑) またお酒の銘柄は記載しません。 ほとんど記録用になるかと思います(笑) 記載写真で詳しいレシピが知りたい…