あて(おつまみ)とお酒

あて(おつまみ)とお酒を載せるだけのブログです。たまにレシピあります笑

サムジャンとビール🍺

 

こんにちは☀

 

最近外食続きで肌荒れがひどい私です。。。

 

 

 

今日はお家ご飯🍚

 

お肌のためにも生の野菜が食べたい!!

でも、Theサラダは苦手なんです。。。

(生野菜は好きなんです。でもサラダはあまり好きではないんです。笑)

 

ということで、今日はコチラ!

f:id:ate_cook:20190510234747j:image

生の白菜のサムジャン付け✨(+キムチ)

 

普通にスーパーに売ってるけど、コチュジャンほど知られていないサムジャン。

 

味は甘目のおかず味噌って感じかな??

 

とにかくキュウリや白菜、キャベツ、大根など野菜との相性ピッタリです🥬

 

そしてビールに合う!!!🍺

 

 

………………………………

 

 

はぁ〜今日も美味しかった💖

ごちそうさまでした👏