あて(おつまみ)とお酒

あて(おつまみ)とお酒を載せるだけのブログです。たまにレシピあります笑

イカとニラのガーリック炒めとビール

 

 

こんにちは〜☀

今日はあんまり良い天気じゃないですね☔

明日は田植えなのに…😅

 

今日は久しぶりに1日ゴロゴロしていました笑

 

ゴロゴロしててもお酒は飲みたい笑

ってことで…ジャン!

 

f:id:ate_cook:20190615182149j:image

イカとニラのガーリック炒めです!

写真見てるだけでよだれが…

 

今日は久しぶりにレシピです!

 

にんにく 2かけ

ニラ   1パック

イカ   1杯

味塩コショウ 

 

にんにくはみじん切り

ニラは5cm程度にイカは1cmに切ります

 

フライパンにごま油を引いて、にんにくを投入!

f:id:ate_cook:20190615182504j:imageやばいわ。匂いだけで幸せだわ←

 

香りが立ってきたらイカを投入!

f:id:ate_cook:20190615182605j:image

 

イカに火が通ったらニラを投入して

f:id:ate_cook:20190615182643j:image

味塩コショウで味付けして、

サッと炒めたら完成!

f:id:ate_cook:20190615182731j:image

 

間違いない。これは美味しい。

ビールとも合うけど、

ハイボールにも合いそうだな🍺

はァァァ。幸せ。。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も美味しかった✨

ごちそうさまでした👏