あて(おつまみ)とお酒

あて(おつまみ)とお酒を載せるだけのブログです。たまにレシピあります笑

2018-01-01から1年間の記事一覧

生牡蠣と白ワイン

おはようございます! 昨日は私が住んでいる地域では久しぶりにいいお天気になりました☀ 今日も晴れるといいなぁ〜 今回は外食です! 美味しい牡蠣が食べられるお店で生牡蠣を食べてきました! いつもは熱燗と合わせることが多いのですが、 オシャレなお店だ…

茄子の焼き浸しと芋焼酎

こんにちは☁ もやもやした天気が続きますね☔ 昨日に引き続き夏が終わる前に夏を満喫しておこう! ってことで今回は茄子です! 揚げ浸しにしようかなー? 揚げ物めんどくさいなぁ。。。 焼いてもいけるか!(適当) ってことで焼き浸しです笑 フライパンで焼い…

コロコロきゅうりの酢の物と冷酒

おはようこざいます☀️ すっかり朝は肌寒くなりましたね。 このまま秋になるんでしょうか?? 今日は秋になる前に夏の味覚を味わっておこう!ということで、きゅうりです! 夏野菜の代表格みたいなものですね(たぶん) コロコロきゅうりの酢の物 きゅうりは…

ブログ開設しました!

はじめまして! RYO(りょう)です。 このブログはあて(おつまみ)とお酒の写真ブログです。 あてのレシピはあったりなかったりします(適当笑) またお酒の銘柄は記載しません。 ほとんど記録用になるかと思います(笑) 記載写真で詳しいレシピが知りたい…