あて(おつまみ)とお酒

あて(おつまみ)とお酒を載せるだけのブログです。たまにレシピあります笑

茄子の焼き浸しと芋焼酎

 

こんにちは☁

もやもやした天気が続きますね☔

 

昨日に引き続き夏が終わる前に夏を満喫しておこう!

 

ってことで今回は茄子です!

 

揚げ浸しにしようかなー?

揚げ物めんどくさいなぁ。。。

 

焼いてもいけるか!(適当)

ってことで焼き浸しです笑

 

フライパンで焼いて、火が通ったらチューブ生姜と醤油、みりん、お砂糖を入れたら完成です!

 

ネギをちらして、

芋焼酎のロックと一緒にいただきます。

f:id:ate_cook:20180914121319j:image

 

 

しっかり茄子の食感が残ってておいしい!

焼酎との相性もバッチリ✨

 

 

今日もあてとお酒が美味しかった🍆

ごちそうさまでした✨